Space U :News

目黒・祐天寺のなごみ空間「スペース・ユー」のオフィシャルブログ。
2011年より、当ブログは更新をお休みし、スペースUのセッション、ワークショップに関する情報は ChigLog*(ちぐろぐ)で お知らせすることになりました。
オープン一周年記念日のお祝い☆
chigusaです。


みなさん、このオサルさん、覚えていますか?
ちょうど1年前のオープニングパーティの時に
お客様からいただいた巨大なオサルさん風船です。

しばらくはサロン内にふわふわとただよっていて、
セッションにお越し下さったお客様をぎょっとさせていたオサルさんたちでした。

あれから1年、いろいろなことがありました。

そして1年目の昨日も、ちゃんとこの空間がそのままにあって
セッションをさせていただいたことに感謝です。

今年はパーティは開かず、静かな記念日となりましたが、
お祝いのメッセージやプレゼントをいろいろな方からいただき、
お客様とお話しながらほんわかと幸せをかみしめた1日となりました。

....ところが!サプライズは夜になっておこりました!

セッションのあと、家族ででかけた「横浜大線香花火大会」
通常は火気の使用が禁止されている横浜大桟橋と山下公園に
1000人の人々が集まって手持ち花火と線香花火をしよう!という企画でした。
http://www.yokohamaport.org/new/hanabi/index.html

「まあ、これもしみじみしていいかなー」と
のんびりでかけまして、手持ち花火を楽しんでいましたら

突然目の前で

ひゅるるる


「え?」



どどーーーーーーん!!


「きゃーっ」

目の前の港の真ん中から大きな打ち上げ花火が!(@_@)

もう、会場は大盛り上がり!
なにせ花火の灰が顔に降ってくるほどの近さだったのでした(笑)

そう、昨日はY150横浜開国博の閉会日だったのです。

でも、私的には勝手に
「1周年おめでとう!これからもがんばってね!」
エールを送ってもらったような気がしてめちゃめちゃうれしかったのでした。

はいっ(←お空にむかって返事)
これからもラブアンドピースな空間と時間をお届けできるように
3人でがんばりますよ〜。


Love,Love,Love.
Chigusa,Chie,and Jamie
Space U official web site


| chigusa | Space Uができるまで | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モデル撮影☆

どぉも〜!いきなりアップのオリバーでっす!

そろそろホームページのデザインに飽きて来たらしいchigusa母ちゃんがなにやら始めたよ。


お!これはっ
も、モデル撮影会じゃないですか!(よだれ〜)

実はいままでスペースUのホームページには
エサレン研究所の写真(主に自然)とスペースUのサロン内風景しか
掲載されていなかったんだよね〜。

で、もうちょっとなんちゅーか「オイルトリートメントが受けられるサロンなのですっ」という
ひとめでわかりやすい画面にしたいよねーとchieりん姉ちゃんとchigusa母ちゃんが話し合っていたのが始まり。
「でもねー、モデルどうする〜?」なんて問題にぶつかり、その日は終わったんだけど、、、。
そのすぐ翌日にスペースUに初めて遊びに来たエサレンジャーまゆまゆにchigusa母ちゃんが一目惚れ。
そのままスカウトされちゃったんだよ。
ちなみにお手手の出演はchieりん姉ちゃん、カメラママンはchigusa母ちゃんです。

ちぐ「まゆまゆ!ほっぺにたこ焼きできてる!」
まゆ「きゃー(笑)」
ちぐ「ちえりん血管出てる!」
ちえ「十秒待って!(←血管消せと言われれば消せるスーパーエサレンジャーちえりんです)」


実はこの撮影会、モデルさんのうっとりシーンからは想像できない
おバカな話で盛り上がりつつ進んだんだよねー。
まあそれもスペースUだからね、仕方ないか。。。

よーしぼくもはりきってエサレンするぞ〜

よいしょ、よいしょ
(「よいしょじゃないでしょ。。。」byまゆまゆ)

そんなこんなで大騒ぎの末1日がかりで撮影は終了。
まゆまゆ、とってもきれいにとれたと思うんだけどどうかな〜?

仕上がりはホームページを見てね!(ぼちぼち増やしています)

ベビマ人形オリバー君によるエサレンボディワークセッションがうけられるのはスペースUだけ!(嘘)
ご予約はお早めに!

| chigusa | Space Uができるまで | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プロジェクタ導入♪
Chigusaです。

洗濯機のたくぞうくんストーリー(by Chie)も未完のまま、次なる登場人物がスペースUにやってきました!

ふっふっふ。欲しかったんですよねー。プロジェクタ。
「ボディワークとヒーリングのサロンになんでプロジェクタじゃ!」とChieにはつっこまれましたが、ただ、わたしが個人的に欲しかったんです(きっぱり)。

買うと決めたら次は機種選び。

選ぶ際の決め手となったのはやっぱり明るさと、サイズ。
ワークショップなどで、部屋がある程度明るくても映写できる明るさがまず第1条件。
第2条件のサイズは、かよわい私(嘘)が持ち運びしやすい小ささと軽さでした。

洗濯機の時には「んー、なんでもいいよー。Chieにまかせるー」ってモードだった私が豹変し、夜遅くまでネットでスペックを調べたり、ヨド○シカメラに偵察に行ったり、しばらくはあれこれあれこれ迷っていましたが、結局最初に目をつけたカシオの小型のものに決めました。

届いてみたらもう、そのかわいらしさにうっとりです。
(↑四角い箱に向かってうっとりしている私…かなり危険です)

スペースUの新米プロジェクタ君、名前はまだありません。
しかし今後予定しているイベントやワークショップ、SRTのセッションで大活躍してくれるハズ。


↑SRTセッションで使用するため、こわごわプロジェクタの配線中のChie。洗濯機は好きだけど、PCまわりは苦手です…でもがんばってます!


↑SRTのセッションはこんな感じで、インターネットで香港とスペースUを結び、香港のジェイミーの映像をプロジェクタで映写しながら進めます。
イベントやワークショップの時にはもう少し大きく映すこともできますよ。


SRTの詳細については、明日あたりChieがこのブログにアップしてくれるハズ。「それってなんじゃい」と気になっていたみなさま、乞うご期待!
| chigusa | Space Uができるまで | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たくぞうくん☆が やってきた♪2
昨日からのつづきです。


お披露目会の翌日、祐天寺でChigusaが初セッションをしている間、私とChigusaの旦那様、息子ちゃんとで、渋谷に繰り出しました。
週末の渋谷は、今日はなんのお祭りですか?と訊きたくなるくらいの喧騒で、ちょっぴり香港を思い出します。

目指すはオープン三日目のヤ○ダ電気LABI!
そう、他の老舗家電量販店で、ヤ○ダ電機の渋谷参入で価格戦争が勃発する、との情報を入手した私たちは、この日を待っていたのです。
最高の洗濯機をスペースUに迎え入れるために!

事前にカタログを吟味し、サイトで口コミをチェックし、徹底的に比較研究済み。
ある程度購入機を絞っていたはずなのに、いざフロアーで大量の洗濯機を前にすると、頭がぐるぐるぐる〜と回りだします。
他店では見たことのない新型を前にして、どんどん混乱する私。

『おちつけ〜。おちつくんだ、Chie。』

洗濯機は、サロンの裏番長、と常々思っている私。
ここで妥協するわけには参りません。

が。

その内に、
アミダで決めたい…とか、
目をつむってエイッと指差しちゃいたい…とか、逃避モードに入りつつある私を察したかのように。
Chigusaの旦那様が
『お茶しようか。』と絶妙のタイミングで声を掛けてくれました。

近くのファーストフード店で頭を冷やしつつも、作戦会議続行中。
あーでもない、こーでもない、と思考の迷路に入っていく私を引き止めたのは、またも旦那様の一声です。

『こんなのもあるよ。』と新しいカタログを差し出す彼。
いつの間に?!
全くのダークホースです!
しかも結構いい感じじゃないですか〜♪

お店に戻って店員さんの説明を受けながら、長かった戦いがこれで終わる…と安堵する私たち。

『これ、ください♪』

ああ、すっきり〜〜〜^^


スペースUの洗濯機『たくぞうくん』は。
並み居る強敵を押しのけて、こうして祐天寺にやってきたのでした。
めでたし、めでたし♪


…となるはずが、

悲劇はたくぞうくんの婿入り初日(配送日)に起こったのでした!!


さらに つづく!!


Chie
| chie | Space Uができるまで | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
たくぞうくん☆が やってきた♪
Chieです!
大興奮です!!

とうとう、我らがスペースUに、洗濯機の『たくぞうくん』がやって参りました〜〜〜っ!!!
(Chigusa命名)

紆余曲折を乗り越えて、晴れてスペースUの一員になった たくぞうくん。
彼が淡々と、着実に初仕事をこなしていくのを横で見守る私と、Chigusaの目には、いつしか熱いモノが…(脚色200%です。笑)

だって、彼は一週間前から、ここにいたんです。でも、いただけ。
彼の生まれ持った使命を果たすことなく…。

なぜならそれは、


…明日につづく♪^^


Chie
| chie | Space Uができるまで | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ LINKS
+ 最近のChigLog*(ちぐろぐ)
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE