Space U :News

目黒・祐天寺のなごみ空間「スペース・ユー」のオフィシャルブログ。
2011年より、当ブログは更新をお休みし、スペースUのセッション、ワークショップに関する情報は ChigLog*(ちぐろぐ)で お知らせすることになりました。
おすすめのメルマガとミッフィー教に入信したわたしについて。
chigusaです。



三大設定ヒーリングのモニター様募集 にたくさんのオファーをありがとうございます!

おかげさまで対面、遠隔とも現在いい感じで進行中です。
10月中は受け付けていますので、ご興味のある方はぜひ!

------------------
突然ですがここで今日のオススメコーナー〜音譜

私の携帯に毎朝届くメッセージセラピーのようなメルマガです。
10月に私も「エサレン体験」で出展するイベント、「シルバーアーチ」 の主催者であるコオさん
珠玉のメッセージが届きますクラッカー

ダウン

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵【PR】∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
私の人生観を180度変えた『奇蹟のコース』。その深遠な哲学から生ま
れるインスピレーションをメルマガ『インナーメッセンジャー』として
毎朝7時に配信しています。心の底に「本当のことを知りたい」という
願いを持っているすべての人へ。無料登録は→ http://bit.ly/innerM
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

アップ

このメルマガと石井ゆかりさんのTwitter上でのコメント を読んで
「おしっ」と私の1日が始まります。

もしよろしければあなたもぜひ☆

シルバーアーチもがんばります!10/30は江ノ島に遊びに来て下さいね〜

ChigLog*(ちぐろぐ)

そうそう、少し前にサロン内を少しだけ模様替しました。
ソファの位置を変えて、すべての窓が目に入るようにしましたよ音譜

ChigLog*(ちぐろぐ)

模様替えをした日にイベントに参加して下さったウルトラの母さん からいただいた百合の花。
昨日の朝みたら、「お、もうちょっとだね!」という子がひとり。

ChigLog*(ちぐろぐ)

ぱっドキドキ
午後のセッションが終わったら見事に花開いていました!目


ChigLog*(ちぐろぐ)

そして・・・一昨日ミッフィー教に入信した私 は昨日またも帰りにそごう美術館のミュージアムショップに
ふらふらと・・・(笑)

今度はTシャツを買ってしまいました。

セッション着にしようかしら → おうちで着ます。

ああもう・・・ミッフィーちゃんらぶドキドキ

そんな感じで9月が終わり、明日10月いっぴからをスペースU第3期とさっき定めました(`・ω・´)シャキーン

ではまた!


--------
ChigLog*(ちぐろぐ) ChigLog*(ちぐろぐ)

☆三大設定&エネルギーヒーリングモニター様大募集中〜!

来年こそ自宅サロンを卒業したいあなたにおくる【リラクゼーションサロン開業セミナー】 参加者募集中♪早期割引適用期限は10/3です。
 


| cjc2008 | つぶやき | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
富士山パワーをいただいてきました♪

昨日はサロンの片付けなどをしたあとで車で高速をビューンと走って
静岡県の実家に1泊し、今日は朝早く出て富士急ハイランドに行ってきました!
写真は、スケートリンクの前から望んだ富士山。
すごい立派な立ち姿でしょう?
立派すぎてなんだか銭湯の壁画のようでしたよ。

実家から富士急ハイランドまでは地図で見ると
富士山のまわりをぐるーっと回って向かうので、
さまざまな表情の富士山を楽しみながらドライブしてきました。

子どもの頃は当たり前のようにそばで見ていた富士山ですが、今こうしてたまに近くまで行ってみるとやはりすごいなあ。
新しいスタートに向けて、たっぷりパワーをいただいて来ましたよ。


さて、せっかく富士急ハイランドまで行ったのですが
昔は大好きだった絶叫系のマシンが最近は苦手になってしまって、
みんなの「きゃーーーーーーっ」という悲鳴を聞きながら眺めるだけにしておきました。

そのかわり今日で最後というアイススケートをひろびろしたスケート場で楽しんできました。
実はスケートなんて10年以上ぶりです。
最初は息子と一緒にこわごわリンクに降りて、おっかなびっくりよちよち歩きをしていたんですが、
途中で始まった無料のスケート教室に息子が参加したので、一緒になって説明を聞いていたら
コツがつかめてきて、少しは滑れるようになりました^^

年明けから最近までいろいろと忙しかったので、
こんな風に無心になってスケートに熱中して、家族全員すっきりした感じ。
やっぱり身体を動かすっていいですね!

頭がぱつんぱつんになりそうな時はこうやってバランスをとればいいのだ!と
あらためて感じた一日でした。




| cjc2008 | つぶやき | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新年度なので
 気分を変えるためにサロンではいているマイスリッパを新調しちゃいました☆
スペースUのイメージカラーの緑色です^^



さて、リニューアルキャンペーンの詳細は、明日のエントリーでお知らせしますね!

| cjc2008 | つぶやき | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キラキラ
お友達が作ってくれたサンキャッチャーがやってきました。

窓辺にとりつけると早速光をあつめて壁や床に、奥のキッチンにまで
レインボーがひろがりました。

ゆれるキラキラを見ていると飽きません。
ずーっと眺めていたくなっちゃいます。

ありがとう^^




おしらせ
----------------
プラティマさんファシリテートによる
「初めてのタロット〜OSHO禅タロットと触れ合う1Dayセミナー〜」
http://blog.space-u.net/?eid=1270775
日程:2010年2月13日(土)時間:10:30 〜 17:30
早期割引は今月いっぱいとなっていますのでご検討中の方はお早めにどうぞ☆
先日のプレイベントのご感想もアップしてあります。
http://blog.space-u.net/?eid=1270801

--------------------
のみさんの生理解剖学講座1、2も3月に開催します。
http://blog.space-u.net/?eid=1270802
 2010年3月13日(土)13:00〜17:30<生理解剖1 無意識・骨盤編>
  〜カラダをズームアウトすると繋がりが見えてくる!
 2010年3月14日(日)10:00〜17:00<生理解剖2 筋・骨格編>
  〜部分にズームインしてカラダを実感しよう!
| cjc2008 | つぶやき | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009年、ありがとうございました。
明日はいよいよ大晦日。

chigusaは昨日、今年最後のセッションをさせていただきました。
chieも明日のセッションで仕事納め。

2009年は公私にわたり本当にたくさんの出会いがあり、
いろいろな感情や感覚を味わいながら自分なりに一歩一歩進んで来た感があります。

個人的には、人とのつながり方がよりスピードを増し、
それがより深くなっていくのを感じていました。

今年はプチ忘年会に招かれたりお招きしたりして
友人達とおいしいものを食べながらわいわいと語り合う機会が多かったのですが、
それも「今年のすばらしい出会い」を振り返るいい時間となりました。

来年はどんな出会いがあるんだろう?
どんなつながりを深めて、また自分自身をも深めていけるのだろう?
そんなことを年末に考えていたらわくわくしてきました。

さあ、2010年は出会いを通していったいどんなことがおこるのでしょう(^_^)

コラボセッションのように、すでに自分で意図してスタートをきっているプランもありますし、
びっくり箱のように私たちをまってくれているうれしいプランもきっとあるような気がしています。

わたしのモットーはやっぱり「自分で手を動かす」。
自分のやりたいこと、なりたいイメージを明確にしたら、
じっと待っているよりとっととそれに向かって出発したいのです。

楽しみながら自分の足で歩いてみつけたびっくり箱なら喜びもひとしおですものね(^_^)
そして、歩いていくからこそまたさらなる新しい出会いもあると思うのです。

もちろん、その歩くペースはその時々いろいろで、
ぶんぶん手を振りながら軽いステップでぴょんぴょんと飛んでいくような時期もあれば、
寒い日にこたつに入ってちまちまと細かい手仕事をするようなペースの時期もあるでしょう(笑)
どんなペースでも自分で(そして仲間と一緒に)歩いていれば
きっとなにかが見つかるはず。

お客様との共同創造であるエサレンやヒーリングの個人セッションも、
ファシリテーターとして招く仲間と参加者のみなさんとの共同創造であるイベントやセミナーも
さらに充実させてやっていきたいと思っています。

「ほんとに疲れちゃってて、自分の足でなんてすすめないよ...」
そんな風にしょんぼりしちゃっている人がいたら
となりに座って一緒に考えてみたい。
その方本来の自分自身を取り戻すお手伝いが少しでもできたらうれしいな。

そんな気持ちは変わっていません。

今年一年お世話になったみなさん
セッションやイベントにお越し下さったみなさん
本当にありがとうございます。

2010年も、スペースUをどうぞよろしくお願いいたします。

The Place for Remembering and becoming yourself.
Space U

| chigusa | つぶやき | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
アイソレーションタンク
chigusaです。

今年に入って通い始めたアイソレーションタンクも4度目になりました。

アイソレーションタンク(フローティングシェル)は、無重力・無感覚を体感できるリラクゼーションシステム。
簡単に説明すると光や音が遮断され、完全な闇の世界であるカプセルの中に、
深さ約25センチほどのあたたかなにがり成分の水が満たされており、
その中にぷかりと浮かんで約1時間ほど(初回は90分)過ごすのです。
(簡単すぎるな....詳しいことはECCOサイトのアイソレーションタンクのページを読んでくださいね)
http://www.eccoproject.com/shell/

実は、なんの感覚もない環境でたったひとりでただひたすらぷかりと浮いていたい、という願望が
何年も前から私にはありました。
誰にも邪魔されない浮遊感に包まれながら、ただただ静かな時間を過ごしてみたい。そんなイメージでした。
でもそれってプールでもないし海でもない、どこなんだろうな?どうすればいいのかな?
やっぱり宇宙飛行士とかじゃないと体験できない感覚なのかな?などとぼんやりと
かすかな願望として頭のすみにあるだけだったんです。

ところが今年に入ってふいに、「知人がこういうのに通っているらしいよー」と友人から聞き、
「私がずっと求めていたのはそれだ!」とピンと来てすぐに紹介していただき、
「アイソレーションタンクサロンECCO」に通い始めたのでした。

白金の駅からほど近く、静かな住宅街の中にECCOはあります。
http://www.eccoproject.com/
ホームページにもとても丁寧な説明が書かれているので不安はありませんでしたが、
初回には、オーナーの宮部さんが時間をかけて丁寧にオリエンテーションもしてくれるので
さらに安心です。

私個人の体験をお話しすると、まずはじめての時は
とにかくタンクに入れるといううれしさでどきどきワクワク。
まるでディズニーランドのアトラクション体験状態でした。
でも宮部さんの説明通り、生まれて初めての無重力状態になることで
水に浮いたとたんに身体が時計の針のようにぐるぐるまわりだすような感覚がわきあがって来たり、
身体にあるコリとか痛みをどっと感じたりして、
それが落ち着くまでにしばらく時間がかかりました。
不思議なことに、この時感じる痛みやコリはある一定の時間を経て次々と移動していくのです。
まるで自分の身体が「ここが凝ってるよ.....次はここだよ.....」とひとつひとつ丁寧に教えてくれているようでした。

しかし、回を重ねるごとに痛みや違和感はなくなっていき、
自分の身体とタンクの内部(シェルウオーターも、空間も含めて)が
次第になじんでくるのを感じていました。

このように、自分の身体が持つコリや痛みに「自分で気づく」という部分や、
セッション中に意識が行ったり戻ったりして、
次第に身体と周囲の境界がなくなっていく、という感覚が
エサレン(R)ボディワーク(エサレン(R)マッサージ)ととてもよく似ています。

普段は電気を消した暗闇の部屋では怖くて眠れない私が、
なぜかタンクの完全な闇の中ではぜんぜん平気。
あたたかい闇のスポンジにふわりと包まれているような感覚で、いつもとても安心するのです。
宮部さんおっしゃるところの「胎内回帰」かもしれません。
(逆に、人がひとり入れる位のタンクの内部が広大な宇宙空間のように
無限に広がっていくようなイメージを受ける人も多いそうです)

4回目の先日は、入ってすぐにとても静かな内観状態になり、
1時間のセッション中一度も外に出ることもなく浮かんだままでリラックス。
瞑想しようとすることもあえて手放して、
最近、自分の中に生まれたとある気づきについての考察を重ね、それを掘り下げているうちに、
またあらたな気づきも生まれ、ときどきぽっかりと空(くう)の時間も過ぎ...
そうしているうちに自然にセルフヒーリングのような気持ちのいい感覚に包まれて、
しばらくそれをあじわっていました。

そして、後半では面白い体験をしました。
内観で自分にとってのひとつの答えのようなものを得た瞬間、
眉間の第6チャクラから光のようなゆるやかな波がゆらゆらと生まれて来たのでした。
しばらくそのゆらゆらを見つめて(それも目を開けていたのか閉じていたのかも覚えていないんだけど)
ゆらぎのリズムを楽しんでいると、今度は頭の上の方に別の細ーい光が見えてきました
(タンクの中は光は入らないはずなのに、です)。
タンクのドアがあいているのかな?と一瞬考えたほどでしたが、いやいやドアはちゃんと閉めたはず。
だってさっきまで本当に闇でしたから。

と、浮遊しながらぽわーんとした頭でぼんやり考えたりしていたら、
突然右上の方から女性の声でひとことなにかピシッと語りかけられ、
われに帰って間もなく、終了の合図の音楽が鳴り始めました。
それは夢とも違う、つかの間の旅から戻ったような本当に不思議な感覚でした。

静寂、解放、空...
そして自分を構成しているさまざまなエネルギーを感じる時間...
アイソレーションタンクは、エサレンボディワークを受けるのと同じ位
自分にとっての貴重なリラクゼーション&ヒーリングタイムになっています。
今後も、定期的に通ってみるつもりです(^^)

うれしいおまけとして、タンクに入ったあとは、いつもお肌がつるつるになります。
水に触れていないはずの顔までつるつるになるので不思議。
にがり成分のおかげだけでなく、やはりリラックス効果が高く、
細胞が活性化するんじゃないかなあと想像しています。


----------------
上に書いたのは私の個人的な体験ですが、
ECCOラヂオには、「これからタンクを体験してみようかな?」と考えている人にも参考になる
体験談がたくさん収録されていますよ☆
http://ecco-project.seesaa.net/



ECCOを訪ねるといつも顔をみせてくれるかわいいにゃんこ。今日は網戸越しでごめんニャさい。
| chigusa | つぶやき | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Simplicity


 エサレン(R)ボディワークのエッセンスでもある、とてもシンプルな考え方。

「私はここにいます、あなたといっしょに」

ながーいおつきあいのきっかけとなるセッションもあれば
一期一会になるセッションも時にはある。

それでも

それでも

いまこの瞬間、この場所では

「私はここにいます、あなたといっしょに」
| chigusa | つぶやき | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
がんばれマリちゃん
 chigusaです。

先月スペースUにやってきたまりものマリちゃん。

元気です。

が....様子を見ようとびんを持ち上げたり、
お水を換えようとすると、ころころ転がって
一緒に瓶の中に入っている砂利の中にうまってしまうことがあるんです(T_T)

今日もサロンにいったらわずかに一部分をのぞかせて
「ここよー」って叫んでいるマリちゃんが!

「埋まってるよ〜!どうしよう!」と
Chieとあわてふためきながらためしにびんを振ってみましたら。

マリちゃんだけがふわーんと浮き上がるではありませんか!

そしてふわふわと漂いながら降りて来て、
平らになった砂利の上に無事着地〜。

このように元通りになりました(^_^)


めでたしめでたし。
しかしマリちゃん、一見したところ大きさは変わっていません。
大きくなるのかなー。


スペースU1周年記念期間限定メニューBlessing. ご予約受付中☆

ハンドトリートメントレッスン参加者募集中☆

ネットショップもどうぞよろしく☆
| chigusa | つぶやき | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ニューフェイス
スペースUに先日仲間入り。

まりものマリちゃんです(そのまんまな名前ですみません...)

よろしくっ

| chigusa | つぶやき | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Yummy〜♪

Chieです。

今日いらっしゃったお客さまに、手づくりのフルーツケーキをいただきました〜♪
うう〜っ、プルーンとイチヂク、シナモンが絶妙!!
セッション後に一緒にいただいて、至福のひとときでございました〜
o(≧∇≦)o

| chie | つぶやき | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ LINKS
+ 最近のChigLog*(ちぐろぐ)
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE